MVPすら狙える★営業・販売担当者が最初から知っておくべき重要で基本の2つのこと

営業・販売担当者が最初から知っておくべき重要で基本の2つのこと

内容

 
短期的に実績を出すのは超簡単です。
「絶対いいですよ!」と嘘をついて顧客を騙して売ってしまったらいいわけです。
でも、本当に成果を上げる人は違います。中長期に莫大な結果を出します。
こちらに書いてあるのは、顧客と関係構築し中長期的にも大きな結果を出すメソッドです。
 
私も、顧客も苦しませるのがイヤだったので、いかに「お互いハッピーに成果が出せるか」を追求してきました。ですから「数をこなそう」とか「苦しみながら生み出そう」などとは書いてありません。
 
 
【こんなことが書いてあります】
 
★知っておくべき重要なことその1
(1)営業・販売として結果が出る人の持つ3要素
(2)出来ない人の共通現象
(3)小さな成功をつくる
(4)ギブアンドテイク関係について
 
★知っておくべき重要なことその2
(1)はじめての顧客と関係構築する3ルート
(2)必要なのは正しいマインド
(3)やり方を語る前にまずあり方
 
 

立派な営業成績が上がった人の話を聞いても、なんとなく腹落ちしないことがありませんか?
何となく自慢を感じたり、もしくは特別な能力や力や並外れた根性があって、真似できないことが多いからです。
「やり方」を真似しようと思っても出来ないことが多いのです。

自分の「やり方」ではなくて「あり方」を変えたら結果が出ます。
 
 
【こんなことを思う人にオススメです】
 
同期に遅れてて自分だけダメなんじゃないか・・・
相談したいけど先輩には聞けないしなあ・・・
自分は営業向きじゃないんじゃないか・・・
OJTと言われてほったらかし・・・
そもそも営業(販売)の仕事なんてやるつもりはなかった・・・
とりあえず寝よう・・・
 
【こんなことができます】
・誰も教えてくれない営業の基本が分かる!
・明日の朝がちょっとだけ楽しみになる!
 
分量ややありますが、項目ごとに分かれているので読みやすいかとは思います。
 
営業がデキない、相手の不幸を生み出すのがイヤだった、顧客とwin-winになれる方法はないものか。
そんな悩みを抱えていた筆者が、毎日毎日考えて行き着いたメソッドが書いてあります。
悩んでいる人がちょっとした気づきと自信を得て、明日の朝がちょっと楽しみになって頂ければ本当に幸いです。
 
 

MVPすら狙える★営業・販売担当者が最初から知っておくべき重要で基本の2つのこと

 

—————————
★株式会社ユニイク | 誰もが誰かに喜ばれる世界をつくる会社
http://uniek-jp.com/
★お祝い事で社会貢献をしよう
http://uniek-jp.com/140928/
—————————

次の記事

自ら学ぶ力の必要性