元楽天市場トップコンサルタントが教える結果を出す「幸せな営業」

元楽天市場トップコンサルタントが教える結果を出す「幸せな営業」

 
 

営業や販売の仕事から逃げたい・・・
数字、数字と、上司からの圧迫が強い・・・
お客様が欲しがってないものを売りたくない・・・
 
なんとなく自分の良さを生かせてない気がする・・・
なぜ隣のあいつがあんなに数字をあげられるのか理解できない・・・
 
顧客と仲良くなったことがない・・・
1回は取引出来ても2回目以降が続かない・・・
 
 
そんなことを思ったことはありませんか?
 
 
 
営業(販売)は気合いだ!気持ちを強く持て!
営業(販売)は数だ!数をこなせ!
営業(販売)は足だ!足で稼げ!
営業(販売)は誠実さだ!どこまでもお客様に誠実に!
 
 
色んなことをいう人がいますよね。
でも、どこかに、なんとなく、違和感を覚えたことはありませんか?
 
 
 
私は、営業経験なしからキャリアをスタート。初月達成率がアリエナイ33.3%で「デキナイ営業くん」のレッテルを貼られました。
その後「営業はお客様のためにならない」との思い込みから3年ほど苦しい時期を送りましたが、テクニックに頼らず、顧客との関係構築に専念することで、MVPを頂けるような結果を出すことが出来ました。
 
 
マインド・スキル・ナレッジが揃った営業(販売)担当者になることが目指すところですが、まず前提として必要なのは「強いマインドではなく正しいマインドを身につけること」だったのです。
それによって、大変な仕事、ハードな仕事と言われる営業(販売)職を“幸せに過ごす”ことが出来、結果として4年間で10倍以上の数字を出すことが出来ました。
 
 
この講座では、1回で終わってしまう小手先のクロージングテクニックではなく、本当に大きな成果を出すためのお客様との関係を構築する【幸せな営業】を、講義とワークショップ、サークル対話を通して学んで頂きます。
 
 
【こんなことを学びます】
 
★第1部 あり方とは
 1-1やり方ではなくあり方の変化を起こす
 1-2強いマインドではなく正しいマインドを身につける
 
★第2部 大きな結果を出す
 2-1顧客との関係をはじめる、つくる、維持する
 2-2スモールウィンとギブ&ギブによる関係構築
 2-3農耕型営業(×狩猟型営業)で成果を大きくする
 
★第3部 幸せな営業
 3-1弱みを理解し自己を肯定する
 3-2顧客の選定、商談前準備を変える
 3-3クロージングのいらない営業
 3-3対社内、対上司対策
 
 
 
【こんなことができます】
・小手先のテクニックから脱却できます
・大きな成果を出すための行動がとれます
・プライベートでも役に立つマインドコントロールが身につきます
・上司との関係が良好になる、はずです(笑)
 
 
【こんな風に教えます】
講義形式、グループワーク、輪になっての共有の時間をそれぞれ取ります。
本やインターネットからの情報集めではない、
「1対多のコミュニケーションを通した学び合い、高め合い、分かち合い」をコンセプトとした講座構築をしております。
 
 
【他の講座と違うところをあえて挙げれば】
アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアでは既に有名で、制作決定時や学校教育、軍隊にも取り入れられている「ポジティブ心理学」に基づいた内容も含まれております。
 
 
【持ち物】
・筆記用具
・幸せになりたい心
 
【定員】
・要望と開催スペースに応じて変わります

 

前の記事

入社3年目の日記