こまめに運動が習慣化できる3つの方法

こまめに運動が習慣化できる3つの方法

 
私は、階段をだらだらと歩かないこと(特に駆け上がる)ことを習慣に出来るようになりました。

前は、特に時間にこだわってなかったためこの習慣が身につきませんでした。
というより、習慣づけようとも考えていませんでした。

以前は、本当に階段が嫌いでだらだらと登っていたのですが、社会人になり、これは無駄な時間だと気づきやめようと決意しました。
何よりもダラダラ登ること降りることによって心も体も余計に疲れることに気づきました。

今では、駆け上がることによって爽快感を感じるようになりました。

この週間を身につけられるようになったポイントとしては、以下の3つです。

 

そうした時とそうしなかった時を比べてみた

[dt_code]
具体的にはメリットデメリットを考えてみました。 
★したとき
 メリット:時間短縮、脚が鍛えられる
 デメリット:人が多いところじゃできない
★しないとき
 メリット:時間を気にしなくていい
 デメリット:何か疲れる
[/dt_code]

 

目標を定める

[dt_code]
いつも階段を登りきった先を見つめてからスタートすることでスイッチが入りました。
さらに、達成感があります。
[/dt_code]

 

周りをみる(競争心を燃やす)

[dt_code]
周りの人を抜かしていく爽快感が意外と続けるこつになりました。
人によってはこちらに関しては少ないかもしれないです。
[/dt_code]

 
(20代・女性より)

 

いかがでしたでしょうか。
通勤、通学、登山など、階段は意外と日常的に出会うので、自分の思う習慣づけを出来るようになりたいという
方の1歩としてもぜひオススメ致します。

 



 
—————————
★株式会社ユニイク | 誰もが誰かに喜ばれる世界をつくる会社
http://uniek-jp.com/
★お祝い事で社会貢献をしよう
http://uniek-jp.com/140928
—————————