幸せな成功をしたい

幸せな成功をしたい

 

 

自分を含めた「物語」が『ビジョン』

[dt_code]
私の書の先生(武田双雲先生)からは、あんまり書道を習ったことはありません(笑)。
ただ、マインド、まずビジョンが大事ということを教わり、私は大きく変われました。
 
 
 
(双雲ブログより)
 
 
「今、どう生きるか。」も大切だけど「未来に何を描くか。」これもとっても大切なのです。
 
描く未来は自由。自分がどうなりたいか。だけじゃなくて、社会がこうあってほしいという絵があって、そこに自分がどう存在するか貢献するか、そういう描き方が必要です。
 
自分がどうなりたいかか。だけでは、絵が面白くない。
 
自分をとりまく環境。自分を含めた「物語」が『ビジョン』です。
 
 
 

私は、週末や夜の時間を平日の憂さ晴らしに使わず、その貴重な時間を、自らの未来を再構築することに使いました。
 
自分を変革するのは面倒な作業で、言われたことを慌ただしくやっている方が、実は楽なのかもしれない。
私も周りの望むことを上手にこなす人生を生きてきました。もちろんそれはいいことなので、1ミリも後悔はしてません。
 
 

ただ、「幸せに」成功するためには、自分の好きなことをやって成功したい。私の大事なお客様やこどもたちと『「私に関わる全ての人」とハッピーになる』という大好きなことを実現したい。善い行いをして善い結果を生み出したい。
 
 
そうやって成功出来れば、
同じように葛藤しているかもしれない後輩たちに、小さな勇気を灯せるかもしれないと思っています。

[/dt_code]

 
今日は以上です。