感謝で人生を変える4つの方法

感謝で人生を変える4つの方法

 

(1)感謝することを感じる=意識する

[dt_code]
感謝をすると自分の世界は変わります。何て自分は自分の事ばかり考えていたのだろうと、 自分を見つめる良い機会になります。どうやって感謝する心を見つければいいのですか、 何に感謝すればいいのですか、と疑問があがりそうですが本当にシンプルで単純な事です。 いつもの生活の中から、見つけ出します。つまらない事でもスプーンを取ってもらった、 リモコンを取ってもらった、代わりにゴミ出してくれたなど、ほんの些細なことから周りに 感謝する心を見つけ出すと、人生の色が色鮮やかになっていきます。
[/dt_code]

 

(2)感謝することから感謝されることへ

[dt_code]
感謝することを意識し始めたら、次は感謝される事です。人間の最大の喜びは人に必要と される事です。人に必要とされることは仕事をすることでもあり、人を支えることであり、 人から感謝される事です。自分が感じ始めた小さな生活の中での感謝を今度は、周りの家族や 友人、近所の方、困っている人など周りへ少しずつ広げていくことで、自分だけが感謝を 意識するのではなく、周りも感謝を意識して行く人々へ変わっていくきっかけを作る人になって 行くことが人間の最大の喜びである人に必要とされる人になる近道です。
[/dt_code]

 

(3)感謝することを続けていくために必要な事

[dt_code]
自分がどんな環境であっても、どんな状態であっても感謝することは可能ですが、 感謝し続けることをするためには、まず自分の状況が大事です。健康的な生活を送り 心身ともに元気でいることが、感謝を続けて行くことに最も必要だと思われます。 もし心身が傷ついている場合でも、その状況を打破するために感謝を続けて行くと、 心身も徐々に良い方向に導かれていく状況が作り出せます。
[/dt_code]

 

(4)毎日感謝すること感謝されることを意識してみる

[dt_code]

忙しい世の中、仕事や生活に追われ感謝することもされることも考えることができないと、 思われる方が多い現代です。しかしながら、だからこそ小さい事で良いので、自身の生活の中で 感謝することをまず見つけてみるという事を続けることに意味があります。 続けることによって、自分の内面が見えてくるとともに、自分と周りの人の事も良く見えてくるようになります。 自分が変化することで周りも変化し、感謝の輪が広がることで自身の生活がより豊かなものになっていきます。
[/dt_code]

 

いかがでしたでしょうか。
ありがとうのひと言で変わる世界がたくさんあります。